【TEL】098-983-7778  Mail】okinawa@shanbio.com   【営業時間10:00~20:00 
【ウェブサイト】http://www.shanbio.com/  【Facebook】https://www.facebook.com/TheShanbio/

2012年04月02日

感謝

みなさんこんにちは 。
シャンビオヨガインストラクターのまゆみです。


シャンビオヨガに通われている生徒さんには
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

ご自身のライフスタイルの中に“ヨガ”を取り入れていらっしゃること
そしてほんの少しでもみなさんのライフスタイルに
関わらせていただいていること、
同じヨガを練習している者としてとてもうれしいです。


改めてありがとうございます!


ヨガは今日明日で結果が出るものや、
ここまでがゴールというものではありません。
だからこそ、ゆっくりゆっくり自分のペースで
その過程を楽しみながら続けていきましょうね!


今日は、見た方も多くいらっしゃる かもしれませんが、
某TV番組を見たことを書かせていただきます。


人は笑うことで、つまり幸せと感じると免疫力が高まる
ということは知っていましたが、
先日、私もリアルタイムでないのですが、
このことを立証する番組を見ました。


現在日本で人気にある歌手グループの女性の幼少期に起きた奇跡でした。


彼女は2歳のときにすい臓、ひ臓、肝臓など身体の14ヶ所に腫瘍ができ、
そのうえ、先天性の免疫不全症で死の淵にいました。


ところがある「療法」が絶大な効能を発揮し、
なんと全ての腫瘍が消えたというのです。
その「療法」とは、音楽一家であったご両親が
毎日毎日一緒に 歌を歌いつづけて励まし、楽しい日々を過ごしたことでした。


人が楽しい、幸せと感じるときに脳幹で分泌されるドーパミンが、
NK細胞(癌細胞を攻撃し破壊する)を増加させ、
更に、オキシトシン(幸せホルモン)が免疫機能が向上し、
治るはずのない病気が治ることがあるそうです。


そして人間は人とつながることで幸せになり、
オキシトシンが増加する!!そうです。


助け舟をだしてあげることで、自分もそして、相手も幸せになって、
そして体にもいい影響があるなんてすごいですね!


Give and Takeより、 “Give and Give


の精神でたくさんの人が幸せになったらいいですよね。


改めて人と人とのつながりの大切さと、
いつもそばで、支えてくれている家族への感謝の気持ちを感じました。


感謝



インストラクター:田崎




Posted by The Shanbio Spa at 13:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。